実践性ボルダリング試論

だが、すべて冗談

【登攀日記】20.01.27〜20.02.02

はろー。今週の日記だよ。

 

20.01.28

18:2018:50

三鷹ジム

2日前の宿題だった3Qをやりにきたけど……核心に行く前に落ちる! 可能性を感じなくてウィークリー課題に切り替えたけどそっちもダメだったなぁ……。結局宿題は3本に増えてしまった。前回の疲れが残ってたのは間違いないんだけど、こうも不甲斐ないと気落ちするね……

 

20.01.30

18:2018:50

三鷹ジム

無事宿題回収! うち2つはさっくり行けたが最後の一本、ウィークリーのバランス系課題のゴール取りにどハマりした。リアルに50回は落ちただろう。しかし絶対に諦めたくなくて帰宅間際に回収できた。久しぶりに執念見せられたなー……。こういうの1ヶ月くらいなかったから嬉しいです。

 

20.02.01

17:30〜20:30

新宿ロッキー

けっこー久しぶりの宿ロキ。とりあえず甘めの1Q倒して、行けそうな感じの1Qがもう一つあったんだけどガス欠敗退。よりによってヨレ核心の課題だもんなぁ。原因は明白で飯食わなかったから。エネルギー不足。減量の弊害。身体の調子良かっただけに勿体無いことしたなぁ。てわけで宿題。来週どっかでリベンジしに行きます。

 

総括

あー、なんかすっごく久しぶりに「打ち込んで倒す」って体験ができた気がするよ。やっぱボルダリングの醍醐味だね。そしてちゃんとした食事を取って、身体の中の環境を整えると身体のキレが増すことが分かりました。超絶当たり前のことだけど。