実践性ボルダリング試論

だが、すべて冗談

【登攀日記】20.03.16〜20.03.22

20.03.16

18:30〜20:00

三鷹ジム

疲れてた。たぶん前日の釣りのせい。とりあえずサーキットは完遂したけどそのあと何やろっかなーて感じ。打ち続けてる3Qも落とせそうにないし、1Qも進む気配ないし。て具合に自分で諦めてたな。反省。漫然と取り組むのはもうやめようぜ。

あと痛すぎて封印していたinstinct sを本格的に運用しはじめた。一日コレ1本で行けばしたけど、やっぱイテぇ〜。

 


20.03.17

18:00〜20:00

三鷹ジム

連登で疲労が……と思ったら意外とイケるやん! セット替えしたマンスリー課題含めて4、5Qサーキットも無事ノーミスでクリア。何気にこれは初めて。あとマンスリーの3Qも3トライ目くらいで登れた。前回の課題が割と歯が立たなかったから嬉しかったなぁ。そのぶん2Q課題がえげつなくなっていたけど……。

ちなみにこの日から「本気5挑戦(マジファイブチャレンジと読んでね)」なるものを始めました。内容はシンプルで、徹底的に集中して課題に打つというもの。上限は5トライまで。そしてどんなに可能性を感じなかろうが、このトライで必ず落とす、と自分で自分を信じて登る。これ非常に大事なのではなかろうか。

コンペ対策ではないからトライの間隔も空けるし、平日だと時間的に5課題くらいしか打てないけど(1トライの強度も上がるし)、珠玉の25トライがそこにある。

これも一ヶ月は続けてレッツ効果測定。

 


20.03.19

17:30〜21:00

climbingjams焼津

友達引き連れて静岡に遊びに来たよ。本気5挑戦は早速試せなかったよ。楽しすぎるのが悪い。

成果はjamはじめての1Q! やーこれはがんばった! 冗談抜きに50回はトライして、諦めかけたその先の完登はなんて嬉しいものだろう!

jamは3Qは基本1撃、2Qもコンスタントには落とせるんですけど1Qの壁が本当に厚かった……。しっかり考えてセットしてるんだぬぁ。

 


20.03.21

10:00〜12:30

プラネットクライミングジム静岡店

はい。jamの反動ですね。いいところ一つもなし。せっかくコンペの残置課題があるんだからもーちょい頑張れよって感じですが、身体は動かないは気持ちは入らないわで終始ぐだぐだでした。間違いなくこの日の重力は強かった。完全に2日前のトライで体力前借りしましたね。歳かなぁ。