実践性ボルダリング試論

だが、すべて冗談

2020.11.07 御岳にて

御岳でした。

 

本当は昼過ぎまで色んな岩を触るつもりだったんだけど、自分の予定勘違いするアホかましたので実質3時間くらいしか御岳いられないという。

 

目当ての炎一本勝負することに。

 

結果から言うと敗退で、まぁ次行けば登れる感触はあるんだけど、とにかく色々と後悔が残るトライを重ねてしまった。

 

核心(だと思っていた)4手目のマッチは体重を左に寄せればトウがかなり効くことが分かって、3トライ目くらいで止められた。

 

ただこっからどーも集中しきれないで、リップ取りで剥がれるわ、トウ解除ができないわ、とにかく精彩欠きまくって非常によろしくない。

 

だんだん焦りも出て来て3手目取りも安定しなくなってくる始末。

無駄打ちしている間に指が超痛くなってきたし時間もアレな感じになってきたし気持ち切れちゃったしで退散!

 

最近本当に決めきれない日が続くなぁ……。

 

実は今日も連登しようと思ったんだけど、昨日の夜の時点で御岳はけっこう雨降ったようで迷っていた。

 

布団に入った時点では行く気持ち優勢だったのだがぼーっとしているうちに何だか最近クライミング楽しめてないよなぁーとか悶々としちゃって、なかなか寝付けず結局寝坊したんでやめた。

 

なんか最近課題が登りたいのかグレードが登りたいのかよく分からなくなってきた。

 

こんなネガティブなことばっか書くのもアレだし、来週小川山なんで、そこはそんなこと気にせず思いっきり楽しみたいなぁ。

 

f:id:warpusk:20201108201605j:image