実践性ボルダリング試論

だが、すべて冗談

【登攀日記】(19.12.02~19.12.08)

19.12.03(火)

B-PUMP 荻窪

18:3021:00

もしかしてスランプってやつ?

連日の宿題コーデを打って、やっぱ止まらなくって、そのあと完登済の3級の動画撮影し始めたけどグダグダ。しかもカメラの角度間違えて同じ課題二回登るハメに。マーヴェリンクに穴あくし。最悪。

しばらく新規で登れた課題がないなぁ……

 

19.12.05(水)

B-PUMP 荻窪

17:3020:10

今日も宿題コーデはダメ。

行けると思えばてんでダメだったり。一進一退の前進はわずか。週速5センチメートルくらい。まぁ今日もやりきった感はあるので、いっそ清々しいですね。クライミング続けてればいつかこの経験も糧になるでしょう。この課題諦めるつもりはさらさらないけどね!

 

19.12.06(木)

B-PUMP 荻窪

18:3020:00

ツレに誘われて連登だけど身体へとへと指皮ぼろぼろで笑っちゃうくらい登れねー!

いいんです今日は荻窪には飲みに来たんです……

 

19.12.08(日)

プラネットクライミングジム静岡店

10:0013:00

帰省のついでに寄ってみました。お初のジムです。

静岡だといつもはJam系列に行きますが、サテライトで課題チラ見してたら凄く気になってきたんですよね。

ここは本館と別館があって、別館はもうコンペ館ってくらいボテボテしい課題が揃っています。

ジムの詳細は別途記事にしますが、執念の鬼トライでコーディネーションの初段が登れました!

https://www.instagram.com/p/B5zIp73DMd3/

いやー、これめっちゃ嬉しい。新幹線の時間も迫る中、マジモンのラストトライで止めて、そのままゴール行けました。

打ち込みまくって、しっかり決めきれたってのが前述の通り最近本当になかったんで、初段登れたとか以上にそれが嬉しいです。個人的に今年の暫定ベストトライ賞。めっちゃ気持ち乗せられた。

 

 

総括

今日のプラネットが完全にハイライトですね。

上で「いつか糧になる……」とかそれっぽいこと書きましたがこんなに早くその日が来るとは。ただ間違いなく宿ロキや荻パンで打ち続けた経験がなければ今日の課題も倒せていなかったと思うんで、ささやかもんではありますが、自分の努力が結実した、日の目を見られたような気がして、ちょいと感無量。

ちなみに今週のボルダリングはトータル9時間20分。仕事が落ち着いてるのなら週10時間は登りたいねー。