実践性ボルダリング試論

だが、すべて冗談

はじめまして的な

はろー。

USKです。a.k.a WARPSです。またの名をwarp_uskといいます。

まぁ名前なんてどうでもいーか、日夜ヒーコラ働きながら登るのだけが楽しみなリーマンクライマーでございます。

 

この度はクライミングのこと考えて仕事は手につかないしご飯も3食しか食べられない、夜だって8時間しか眠れないので思考の吐き出し先としてブログを開設しました。

とりあえず3日坊主にならないよう頑張りたいと思います。

 

いちおークライマーとしての自己紹介を書いておくと、

2019.11.24現在)

 

  • ホームジム

B-PUMP荻窪

半年ゴールド会員です。昔は西国分寺にありますランナウトにもよく通っていました。

ほかではロッキー、dボル、JAM(静岡のね)系列によく出没します。

  • 最高グレード

インドアRP1Q(新宿ロッキー)

外岩RP3Q(御岳・マミ岩)

ホームの荻パンだと3Qくらいでヒーコラ言っています。

ライミング人口におけるボリューム層くらいのレベルだろうか……

 

いまの目標は今シーズン(2019-2020春)中に外岩1Qを落とすことと荻パンで2Qの領域に踏み入れること。いつかは外でもジムでも初段や二段をバシバシ落とせるようになりたいものです。

 

どっちかっていうとインドア寄りのクライマーだと思いますが、ぼちぼち外岩でも成果出していきたいですねー。

 

もういい年こいたアラサークライマーなんで残された成長の余白がどのくらいあるかは分からないんですけど、ならせめて頭使って強くなって行きたいと思います。

 

ちなみにインスタやってます。

下りの体力がもたね〜……でも #マーブー のボードは指皮に優しい!#キャンパシング #ボルダリング #bouldering

サテライトは……アカウント貼り付けられない? のか?

 

もし、どこかのジムであったら仲良くしてくださいね。

それでは今後とも、よろしくどーぞ。