実践性ボルダリング試論

だが、すべて冗談

【登攀日記】19.12.23〜19.12.29

はろー。今週の記録だよ。

 

19.12.24(火)

B-PUMP 荻窪

18:2021:00

最近外岩にばっかり目を向けていたからジムでしっかり登るのも久しぶりな気がするね。

コンペ壁の2Qが落とせそうだったんだけど、ゴールマッチでどハマりして1Day完登ならず。甘めの3Q落としてお茶を濁す。宿題っ!

 

19.12.25(水)

ランナウト

18:2020:20

久々の古巣。白テープ、黄色テープの40本サーキット……に取り組むもスゲー疲れるなぁ。しかも2回くらい落ちた。前のセットだとこのメニュー25分切れてたのだが……課題の傾向忘れてるね! 相変わらず打ち込んだら保持力つきそうなジムだこと。

 

19.12.26(木)

B-PUMP 荻窪

17:3019:30

宿題回収一本勝負、が! ダメッ……!!

色んなムーブ試したけどどうにもならねー、つーか流石に3連登はキチー! 2日後には御岳も控えてるので勇気ある撤退。回収は年明けになりそうです……

 

19.12.28(土)

御岳

8:0012:30

年内最後の外岩です。やっとデッドエンドのポッケ触れたけど……保持るまでがまた長そうなんだよなー。

まぁ省エネムーブを身につけて、その手前までは自動化できたから上等上等。あとは執念さえ絶やさなければいけるでしょう。

ただ3時間近くサイドカチ引きまくってたら流石に手がパンパンに腫れてきたので今日のところは撤収。こいつも回収は年明けやなー。

珍しくデッドエンドから他の岩にも移動したのですが嶺の夕にはビビって、私の見栄は通行止めでそれぞれ触れず。

最後に触った自家発電はフィジカルが耐えられたなくて秒で敗退。同じ岩の4級を最後に打って、終了!(この課題も結構しんどかったぜ)

 

総括

今週の総括ってわけではないのですが、ここ最近は0.51グレード上の課題に執心なことが多いですね。ジムでもインドアでも。それが分不相応だとか悪い意味は特になく、自然とモチベが維持し続けている現状を鑑みれば、良いことなんでしょう、おれにとっては、て思っています。

上記の通りめっちゃ来年に宿題持ち越してるけどな!!!

さらに言えばこのマインドで貫きすぎてもOS力FL力は一向に上がらないので、来年はこの辺りのメンタル、課題との向き合い方にも気を払っていきたいですね。

 

ではではっ!