実践性ボルダリング試論

だが、すべて冗談

【登攀日記】(19.12.09~19.12.15)

19.12.12(木)

B-PUMP 荻窪

18:00〜20:00

何したっけ……。アホなことに荷物一式家に忘れて(せっかく客先から直帰で早く登れたのに!)、あとセールでscarpaのinstinct sが70パーオフ(!)で買えたことしか覚えてないや。

 

19.12.15(日)

Maboo

11:00〜14:00

一ヶ月半ぶりのマーブー! 相変わらずブラインドグレードでしたが、変にグレード意識せずにエンジョイできて、これはこれで好きですね。普段触らないような課題にもトライするし。まぁスタート持った瞬間察するんですけど。

だいたい2〜3Q中心に触ってきました。

「これからはダイノ、コーデ系以外をしっかり鍛えるぞ!」とか思っときながら早速やってるし。

当日の様子はコチラ。

https://www.instagram.com/p/B6FQY7fjiCF/

 

総括

あんまり登れてませんね。まぁ忘年会やら色々あったし。ちょうどいいレストにはなったかも。

ただこういうとき、身体のコンディションは良くてもいまいちメンタルと噛み合ってくれないことが多くて、どうももどかしいんですよね。

やる気はあっても全体的にトライがチグハグになるというか。エンジン掛かりきる前に消耗しちゃったり。

ただ先週気合いが乗った良いコーディネーションがインドアで出来たこともあり、なんだか気持ち的にひとつ区切りがついて、今度は外岩のモチベがふつふつと湧いてきた近頃です。

来週末は御岳に行くので、それに合わせて調整したいですね。

デッドエンド登るぞい!

 

ではでは。