実践性ボルダリング試論

だが、すべて冗談

【登攀日記】20.12.30〜20.01.05

はろー。新年一発目の日記です。

 

19.12.30(月)

プラネットクライミングジム静岡店

11:30〜14:00

2019登り納め。

目当ての1Q打ちまくったらソッコーでヨレで他は成果なしっ。パモのブラシ買って帰る。旧モデルだけどセールで3,500円は安いわ。

 

20.01.02(木)

ClimibingJam焼津

11:00〜14:00

2020登り初め。ここマントルゾーンがあるんですよ。なんとなく外岩意識して遊ぶ。てきとーに2Q触ってたらタイムアップ。まだ1Qは倒せないなぁ……。自力の足りなさを痛感。

 

20.01.05(日)

B-PUMP荻窪

15:00〜17:00

前日まで謎の体調不良起こしてたんですけどまぁまぁ良くなって、よっしゃとばかりに登りに行く。が! ダメっ! とカイジばりのダメダメぐあい。

おれはダメ人間です。

ホントは宿題だったコンペ壁の課題をやろうと思ったんだけど初手取りさえできなくなってたのには笑ったわ。いや笑えないんだけどさ……。

無理するのもアレだと思いそそくさと退散。めっちゃ混んでた。

 

総括

めちゃんこ絶不調でした。

新年早々縁起が悪いなーもう。まぁボチボチ荻パンのパスも切れるので、次なるホームジムでしっかりとトレーニング積んでいきたいです。はい。

あと……なんだろうね、アップから始めて段々グレード上げていって、3QくらいまではスイスイFLで行けるんだけど、2Qくらい、自分のフィジカルやムーブ限界のキワドイところになるとすーぐに落ちちゃう。格下キラーというか。メンタルの問題なのかな? うーん。

まぁ言うても始まらないですね。色々、テンションもコンディションもメンタルも、アゲてかないと。

そんじゃまた。