実践性ボルダリング試論

だが、すべて冗談

【登攀日記】20.01.20〜20.01.26

あろはー。今週の記録だよ。

 

20.01.26

15:00〜18:00

三鷹ジム

おひさです。三鷹ジム。1年ぶりくらいでしょうか。

当時どんなグレード登ってたのか覚えてないけどこんなに辛めだっけ……。ていうか4Qと3Qの差がかなりでかい。かなりヒーヒー言いながら登ってました。言うて2Q以上は登れず、最後追い込みで4Q全部やろうとしても登れない課題あったりね。

そしてこう言ったら失礼かもしれないが、こんなに良い課題揃ってたっけ。特に傾斜壁。正体真っ向勝負の課題が多いんだけど、ただ悪い/ただ遠いだけじゃなく、しっかりムーブ起こさせるポイントがたくさんあってかなり登りごたえがある! 登り込めばクライミングの地力がなかなかつきそうだと思ったり。

 

総括

はい! 今週は1回だけでした。

新婚旅行でハワイに行っていたからです。気持ちは浮かれて身体は重くなって帰って来たのでクライミングには最悪な状態でしたがまぁ今日はリハビリってことでどうか。

しかしまだ気持ちがボヤーっとしてると言うか、年始以降あんまりモチベーションが上がらないのよね。

とりあえず4月の小川山、瑞牆をマイルストーンに据えて、しっかりホームジム作ってトレーニングに励むしかないかぁ。

以上!